zoom RSS 高畠町最高地点(平成25年5月25日)

<<   作成日時 : 2013/06/20 22:12   >>

駒ヶ岳山頂を後にして展望のない鞍部を歩く。新緑のゲートを何度も通り抜けると残雪に木漏れ日が射し込む。雪は純白から年老いて皺だらけになってしまった。そんな年輪を重ねたような雪面と生まれたばかりの緑をまとった林が、時間を逆戻りさせてくれる。
 高畠町最高地点から望む月山は幾重にも折りかさなる山々を従えて、まさに不動の単一峰の風格を見せていた。展望を楽しんでいると、茶色のシャツが登って来た。ここで会ったということは、やはりフェイスタオルの落とし主が戻ってきたということだろう。フェイスタオルを探しているのでは、と声をかけようかとしたがあっという間に過ぎ去ってしまった。真相は闇の中だ。

ナイス ナイス ナイス ナイス

昨夏歩いて全身で感じた通り雄大でイイですねェ。遠くに浮かんだ様子もgoodです。
志津からでなくても残雪期にシールで登りたくなります♪
まこ☆にい
2013/06/23 08:39
まこ☆にいさん、こんばんは。
今日、月山につぼ足で登りました。帰りは雪渓をピッケルでシリセードしました。クロユリ見つけました。ご機嫌な午後でした。
2013/06/23 21:01

高畠町最高地点(平成25年5月25日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ