HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲海が伸びる(平成25年6月27日)

<<   作成日時 : 2013/06/28 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 山道の土は落ちたばかりのブナの葉のように赤みをおびてきた。歩みを進めると自分の影も斜面に映っている。夕べの雨模様が嘘のようだ。早朝のうちに稜線にまで登りたい。雲海は大井沢の谷から根子で広がり、かすかに見え出した主稜線はもう一段上の雲に隠れて見えない。雲に挟まれた私は、雲海の展望と厚い日傘に恵まれ、快適な出だしとなった。
 道一杯にタムシバの白い花びらが落ちていて、まだ雪が残っているのかと思う程だった。その花の絨毯を抜けると本当の残雪が待っていた。沢に残る雪はまだ固く、向こう岸まで踏み抜くこともない。でも、垂れた枝が私が通ると弾けて、帽子を飛ばした。ピッケルを持ってきたほうが良かった。アイゼンはザックにあるが、靴のエッジを効かせて登った。ショウジョウバカマが朝露に濡れていた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲海が伸びる(平成25年6月27日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる