HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 根子川源流を埋める谷間の雪(平成25年6月27日)

<<   作成日時 : 2013/06/29 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 清太岩山山頂の手前には慰霊碑がある。単独登山の中年登山家の私は、慰霊碑の前で己を支えてくれる家族や山の神に無事を祈る。清太岩山山頂は遮る者もなく、ガスがなければ主稜線や目指す寒江山が一望できる。しかし、まだガスは厚く、谷から雪渓を吹き上げる風は冷たい。ザックをおろしてフリースをまた着込んだ。コンビニで買ったオレンジやパインのジュースの甘さがからだに駆け巡る。目標の2時間を17分過ぎていた。雪で手こずったかもしれないが、真夏の暑さでは最もペースは落ちるだろう。それならば、あと1時間早くヘッデンを頼りに歩けばよい。
 ユーフンまでの尾根歩きで一人とスライドした。ザックにマットがあった。髭がのびていた。挨拶だけで別れた。ガスの向こうに竜門小屋が見えた。谷間にはガスは下りて来なくて、雪の白さと緑の蒼さがお互いを引き立たせていた。
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
根子川源流を埋める谷間の雪(平成25年6月27日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる