HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐穴から以東までの尾根(平成25年6月27日)

<<   作成日時 : 2013/06/29 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 竜門からはお待ちかねのウスユキソウが今を盛りに咲いている。有名なのだが、先週の月山で今年のお初を見ていたので、それよりは相模山の雪型に見とれてしまう。寒江山は9時前に到着。ここで予定を変更して三方境から天狗角力取山までの尾根までお散歩することに。折り返しは11時まで。フリースは竜門小屋で脱いだが汗ばむ程でない天候が何よりだった。寒江山の頂きを越えると未知の空間に痺れてしまった。狐穴小屋が見えると以東岳は山頂を雲に隠し、全貌はまだ見せない。それまでの天に登るような尾根は霧に洗われて、緑が一段と鮮やかに見える。
 高松峰までは地図で見るとほとんどが下りのようで、わずかに頂きが見えるくらいだ。南側は切れ落ちているのが目標だ。去年に歩いた障子ヶ岳から二ッ石山もよく見えた。その遥か向こうには先週登った月山も見え隠れする。そんな痩せ尾根を下ると以東岳の頭にあった雲も消えていた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狐穴から以東までの尾根(平成25年6月27日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる