HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の登山者(平成25年6月23日)

<<   作成日時 : 2013/07/01 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつもだと速報の後はコースタイムを書いているが、リフトを利用したので割愛する。姥沢の駐車場はほぼ満車状態だった。リフトの前にも数人の列ができていた。8割はスキー客の様だった。リフトを下りるとガスで、スキーを担いでいる人の後、石段を登る。すぐに、ゲレンデか雪の斜面か、わからないが、ピッケルとつぼ足で北に向かう。姥ヶ岳のゲレンデは西側のようで、人も疎らになった。視界が悪いが、まずは直登を続ける。日に焼けた下山者と思われる方に声をかけた。雪が心配だったが、なんとかつぼ足でいけると教えて頂いたので安心した。
 姥ヶ岳を過ぎると木道が顔を出した。金姥から次第にガスが切れ出して品倉尾根が見えて来た。ガスが晴れて良かったですね、と下山者と喜びあった。ここから牛首まではウスユキソウやハクサンイチゲなどが咲いていた。登りは私だけのようで、ほとんどの下山者はガスが晴れた今、足を停めて写真を撮ったり、展望を楽しんでいた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後の登山者(平成25年6月23日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる