HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 猪苗代スキー場(平成25年7月12日)

<<   作成日時 : 2013/07/20 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 磐梯山と向き合ったのは野口記念館に家族で行った6年前だった。誰でもそうだろうが、山に向かうと心が洗われる。そんな山の一つが磐梯山だ。去年の飯豊本山の途中で端正な磐梯山の三角形の山容を下山して来られて方から教えて頂いた。今年の春には番城山から雲に浮かぶ磐梯山のシルエットを望んだ。こうして、3度の対面が、私のなかで磐梯山登山の憧れを強めた。
 高速のインターを下りるとゲレンデが山肌を削っているのがわかった。猪苗代スキー場登山口は右側のゲレンデだろう。車を右に旋回させて、静かなスキー場駐車場に着いた。僅かに雨がフロントガラスを濡らしていたが、雨具を着る程ではなかった。ゲレンデの緑のなかを漕ぐが、しばらくするとゲレンデの作業道路に出た。どんよりとした早朝の道は、これからの憧れの登山に向かう心に、すこしの不安をもたらした。振り返ると猪苗代湖の雄大な湖面は静かでそのままだ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猪苗代スキー場(平成25年7月12日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる