HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥陀ヶ原の池塘(平成25年7月7日)

<<   作成日時 : 2013/07/20 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 次週の山ガック部の月山登山のためには、何とか弥陀ヶ原の下見には行っておきたかった。2週前には姥ヶ岳から山頂には登っているが、北側のコースの状況も部長としてはつかんでおきたい。しかし、弥陀ヶ原までの車道が長かった。いっそ、姥沢から弥陀ヶ原をピストンしようかと思ったりもした。
 弥陀ヶ原の湿原は人気コースでガスが立ち込めていようが、雨が降っていようが人影は尽きない。一番のオゼコウホネは後の楽しみにして、山頂を目指すことにした。山伏姿の下山者がホラ貝を持った男とともに下ってきた。皆、修験者のように木の棒を持っている。天狗みたいには歩けないようだが、目は光っている。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夏の月山・・・。帰りにゆっくり楽しもうなんて考えていたら、計ったように雨が降り出し弥陀ヶ原は周回できませんでした(泣)。
雨に濡れながら風に揺れていたキンコウカが印象的でした。
まこ☆にい
2013/07/21 00:52
まこ☆にいさん、こんばんは。
弥陀ヶ原の北東に御浜池という穴場があって、そこに行こうかと、迷っていたのですが、ガスが濃かったので、月山山頂にして正解でした。今日は、蔵王に行ったのですが、ここでも、コバイケイソウの群生が見られました。コマクサは終わりでしたが、オノエランが良かったです。この記録はいつになることやら。5つくらい溜まってます。
HITOIKI
2013/07/21 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弥陀ヶ原の池塘(平成25年7月7日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる