HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏磐梯(平成25年7月12日)

<<   作成日時 : 2013/07/27 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 弘法清水で顔を洗った。水はまだ十分だった。声をかけられたがお腹も体も余白はなかった。八方台から登ってくる方と何度かスライドした。あと、どのくらいと聞かれたので、GPSを高度計に切り替えて答えてみた。夏の日差しを受けて、ダケガンバの薄茶の肌が緑に浮かびあがる。下り坂を急ぐと、体から頭まで暑くなって来た。桧原湖のビューポイントで三脚を立てていた。山頂からはもっと綺麗なのに、と心でつぶやいた。中ノ湯跡の分岐前に沼が見えた。そこを過ぎて右に曲がると道はぬかるんでいる。整備された階段を下ると年配のご夫婦に中ノ湯跡まで、あとどのくらいか、尋ねられた。もう少しですから、と答えてから、私のルートを話した。お若いですねと言われ嬉しかった。裏磐梯の緑が心地よい。
 銅沼までの道には石のダクトらしいものが埋まっていた。温泉でも引いているのだろうか。沢があったので火照った頭を冷やした。沢の石は茶色に染まり、水も錆臭かった。前方に櫛ヶ峰の赤銅色の山容が見えてくる。銅沼が樹林から見えてきた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お若いですねと言われ嬉しいのは年取った証拠ですぜ、先輩(笑)。
とはいえ少年のような冒険心を持っている事は承知しているのでご安心召され♪
まこ☆にい
2013/07/30 22:24
まこ☆にい、こんばんは。
声をかけて下さったのは私のおやじくらいの年齢でした。その歳でよく山登りしていると感心しました。まだまだ、私はヒヨコです。
HITOIKI
2013/07/31 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裏磐梯(平成25年7月12日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる