HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 聳える岩稜(平成25年7月12日)

<<   作成日時 : 2013/07/30 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 先にも書いたが、火口原からの破線の登りの取りつきで迷った。結果的にGPSに頼ってしまった。崩壊が進んだ崖を登り詰めるようなルートはおかしいと思い、GPSにあるルートまで藪こぎしたら、視界が晴れて赤布が目の前にあった。踏み跡を辿ったつもりだったが、おかしいと思ったら、まず、後戻りすべきだった。目線が近すぎた。もっと前方を見て、地形を読み解く努力が足りない。
 ルートに戻ったところで、12時になった。日陰に座っておにぎりを食べた。凍ったお茶のペットボトルと一緒にザックに入れたノンアルコールビールが冷たく、喉を潤す。すこしくたびれた。そこに蝶が飛んできた。弁当の包みに停まっている。捕まえるでもなく、写真に収めるでもなく、ただ、その翅を眺めていると、元気がすこしだけ戻ってきた。櫛ヶ峰が天空に突き出ている。さあ、もうひとつのてっぺんをめざそう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聳える岩稜(平成25年7月12日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる