HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 櫛ヶ峰敗退(平成25年7月12日)

<<   作成日時 : 2013/07/31 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月の太陽はほぼ真上にあって、磐梯山北面を登る、私の頭上にも日差しを注ぐ。休んだ筈だが、思うように足が上がらない。崩れかけた崖には鉄の柵があるが、私の体重を支えきれないかもしれない。傾きかけた鉄棒は土から浮かび上がっている。足を停めると、背後から桧原湖が顔を出す。遮るもののない斜面は暑すぎるが展望は最高だった。岩の影に紫色の花が一輪、萎れて見えた。写真に撮る程でもなかったが、それがバンダイクワガタだったかもしれない。
 ガレ場を揺れながら歩くと、櫛ヶ峰との分岐の前にはロープがあった。その分岐をショートカットして櫛ヶ峰の尾根に取りつく。すると強風が吹く。両側に切れ落ちた尾根は距離こそ、たかがしれていたが、自己責任で登るには、疲労と風が邪魔をして気力まで癒えてしまった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
櫛ヶ峰敗退(平成25年7月12日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる