HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 硫黄臭(平成25年7月12日)

<<   作成日時 : 2013/08/01 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 黄金清水まで登って水を補給しようか迷ったが、あと2時間足らずで登山口まで帰れそうなので、櫛ヶ池経由で下ることにした。結局、天狗岩のお花畑にも寄れなかった。川上登山口からの分岐までもどって往路を折り返してもよかったが、櫛ヶ池まで踏み跡が僅かに見えたので、トラバース気味に櫛ヶ池に向かうと硫黄臭がした。標識に注意書きがあったのを思い出し、しまった、と思った。すぐにハンカチで鼻口を覆い、池から離れるようにして、往路のT字分岐に戻った。安全な場所に移動してください、といっても、安全な場所はどこなのか、と突っ込みたくなる標識の意味がわかったような気がした。
 登山口までは休まず歩いた。3人の女性パーティに会ったが、この時間から山頂だろうか。女性のパワーは計り知れない。高速SAでラーメンを一人啜った。できれば、県外遠征は賑やかに登りたいものだ(完)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
硫黄臭(平成25年7月12日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる