HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 非日常の中の日常

<<   作成日時 : 2013/08/04 16:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 山の奥深くへとまではいかなくとも、町の喧騒を離れて山道を歩くとほっとする。そこで携帯がなってしまうと、非日常の世界が一瞬にして萎んでしまう。それなら携帯のスイッチを切ってしまえばいいのだが、せっかくの休日でも、まったく仕事や家族などのしがらみから抜け出せる人は少ないだろう。
 週末登山を5年くらい続けているが、拘束からまったく解放されるのは夏休みくらいだ。そんな社会人は多いだろうが、なんとか留守番を頼んで山に繰り出す。山の山頂でもたまに携帯が鳴って、留守居役から相談される。もう日常に戻され、そそくさと下山となる。
 そんな山行も今から思えば懐かしい。携帯が鳴った時のことが、はっきりとその情景まで思い出せる。きっと、こころに一瞬のくさびが入るからかもしれない。名残を惜しむ山の景色も忘れられない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
非日常の中の日常 HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる