HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ちぎれたプロペラの様な花びら(平成25年7月7日)

<<   作成日時 : 2013/08/03 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 月山の三角点を下ると雪渓の前で談笑する2人に挨拶した。雪渓のロープを辿ると夏道を失いかけた。視界が悪い今日などは、稜線をはずすルートは迷い易く思えた。濡れた木道は下りが滑りやすい。霧に濡れて半透明になったハクサンイチゲやヒナザクラの花びら見ると、今の自分のようだ。雨やガスに濡れて自然に溶け込んでいく風景になって、静かに高度だけを下げていく感じが好きだ。
 ちぎれたプロペラの様な花びらの、名も知らぬ白い花の写真を撮っていると、大きなザックの3人パーティに会った。コバイケイソウの写真を撮っていた。花の名前を聞きたかったがやめた。小雨がついに降り出して、人に踏まれた石の上では泥が雨に磨かれてすべり易くなっていた。3度も滑って、膝を打ってしまった。ゆっくり歩くと長身の男たちにあっというまに抜かされた。それでも、やっと湿原に戻った。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちぎれたプロペラの様な花びら(平成25年7月7日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる