HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸森尾根から北股岳(平成25年8月8日)-扇ノ地紙周辺の地図-

<<   作成日時 : 2013/08/26 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 北股岳の登山では多くの方との出会いがあって、とても思い出深い有意義なものになりました。それに、ブログを通してのアドバイスも まこ☆にいさんをはじめ沢山いただきありがとうございます。また「飯豊朝日連峰の登山者情報」の井上邦彦氏にはメールでのお願いを聞いていただき感謝しております。
 全くの偶然ですが、丸森尾根から扇ノ地紙の分岐を通った時の標柱の文字が消えているのに気がつき、そのことを門内小屋の管理人さんに話しました。登山者にとってわかりにくいように思ったからです。数日して、「飯豊朝日連峰の登山者情報」を読むと、門内から丸森に向かう登山者が扇ノ地紙で迷って梶川尾根を単独で下ったとの記事がありました。それに関しての井上邦彦氏の注意記事に地図があり、それは登山者の助けになると思い井上邦彦氏にメールで掲載の許可を得ました。
画像

 梶川尾根を下山に利用する際には西側の道の標識の文字が消えていると見過ごしてしまう可能性があると思うので、この地図で周囲の道を把握しているといいと思いました。
画像

 上の写真は西側の道から東側の道を見下ろしたところです。右端にかすかに見えるのが文字の消えた標柱です。東側の道には立派な標柱があります。
画像
参考になれば嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
丸森尾根から北股岳(平成25年8月8日)-扇ノ地紙周辺の地図- HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる