HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千歳山から松波に下る(25年12月15日)−千歳山山頂ー

<<   作成日時 : 2013/12/20 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 雪のない季節なら小学生の遠足でも賑わう千歳山だが、締まりのない雪の坂は辛かった。誰もいない山頂に着いて食事を始めようと見晴し台に座ると汗に濡れたシャツが重く感じた。もう下山してしまおうかと思ったが、暖かいスープと粥で満たされるとまた登山の意欲が出てきた。山伏山はここからは東の方角だが林に隠れて見えない。確か奥平清水へ下ってすぐに分岐があると進んだが探せなかった。戻って往路を折り返し十字分岐を右に曲がると見覚えのある山伏山への分岐がみつかった。トレースもあったので助かった。西蔵王までの縦走が楽しめるこのコースは隠れた人気があるようだ。雪のスクリーンのため市街地に程近いのに静寂に包まれている。こんな寂寞さが心地よい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千歳山から松波に下る(25年12月15日)−千歳山山頂ー HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる