HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカンとおワカレ(平成26年1月25日)

<<   作成日時 : 2014/01/25 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 このワカンを履いて5シーズン目になる。毎シーズンの履き始めには雪が付かないようにワカンのアルミパイプを入念に蝋で磨く。爪も針金で固定した。キックステップができて小回りの効くワカンは冬の山形の山行には欠かせない。
 うるしさんを助手席に乗せて関沢インターに向かう。駐車場には1台の先客があった。うるしさんはモンベルの冬用長靴にワカン。私はモンベルの冬靴にワカン。つま先の強度では私が勝るがスパッツもいらないうるしさんは身軽そうだった。先週も歩いた林道を少し登った所でワカンの先端がだらりと地を撫でる。前方のベルトの糸が解けてしまってただの布切れになっていた。これではワカンで歩けない。ふたつを並べて林道脇にデポしたら帰りには忘れ物のように木にぶら下がっていた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワカンとおワカレ(平成26年1月25日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる