HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 視界数10m(平成26年1月25日)

<<   作成日時 : 2014/01/28 21:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 右側が雪庇だとうるしさんに声をかけた。トンガリ山までは一直線に進む。雪は適度に硬いが凍っておらず、つぼ足で快適に登れる。山頂直下はストックを短めにして上体があまりに後ろにいかないように気をつけた。トンガリ山山頂は1週前と積雪は変わりないようだった。ここから目指す山形神室はガスに隠れ視界は数10mくらいだった。迷いが出てはうるしさんに悪いと思い立ち止まらず進んだ。灌木が雪で隠れているためか、大きな凹凸のある下りで平坦な所を歩こうとすると左手に雪庇が見えだした。これはおかしいとコンパスを出すと南に向かっていた。そのまま自分のトレースを引き返し先週の記憶を辿りながら北に進路をとった。なんどかまずい、と口にしたのでうるしさんも動揺しているかもしれない。彼もザックからコンパスと地図を出した。視界が悪い中でコンパスで確かめながら雪原を歩くと見覚えのあるエビの尻尾が融けだして変容していた。初めてGPSで軌跡を確認した。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
視界数10m(平成26年1月25日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる