HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報春まだ遠い千歳山(平成26年2月9日)

<<   作成日時 : 2014/02/09 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 首都圏の大雪はここ山形市内にも到来し早朝の自宅前は30cmほどの積雪だ。午前中は雪が舞っていたが3時過ぎになると日が差してきた。戸神山から西蔵王が銀色に見えてきた。日没まで残すこと2時間、過労で重い頭のためにも軽く山に登ろう。千歳山の蒟蒻屋脇の駐車所は雪で埋まっていた。駐車地点を探して長靴とストックで千歳山に目指す。帰りには戸神山の麓の学寮も遠い春を待っているようだ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HITOIKIさん

こんばんは。また冬らしい天気になりましたね。写真集を見ましたが千歳山公園から登られたのでしょうか?
私は先週、盃山、愛宕山、双月の丘、と歩いてきました。登山というより散歩ですね。でも気晴らしにいいですね(笑)。

うるし
うるし
2014/02/09 22:57
うるしさん、こんばんは。
千歳山公園から登って宗五郎稲荷にくだりました。千歳山のルートは「山形の山歩き」の千歳山 いろいろなコースに詳しくありました。登山も散歩も僕にとっては同じですね。以前は犬を飼っていたので散歩に行きましたが、今は一人で登山です。双月の丘、まだ登ったことありません。丘にあこがれます。イタリアの作家、パヴェーぜも好きです。
HITOIKI
2014/02/10 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
速報春まだ遠い千歳山(平成26年2月9日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる