HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を待つ夕映え(平成26年2月9日)

<<   作成日時 : 2014/02/11 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日から降り続いた雪のために山頂近くは枝が雪を抱いて深山のように見えた。展望台に登り雲が切れるのを待ったが市街の屋根がネオンで所どころ輝いて見えるばかりだった。帰りは南面を九十九折りに下った。戸神山から猿岡山までの稜線がガスに隠れすこし高く感じられた。奥平清水に向かうつもりがトレースと辿るといつの間にか赤い鳥居の並ぶ坂に出た。車道に出ると千歳山に接する春日山の全貌が見えた。千歳山公園に戻ると5時を過ぎていたがまだ夕映えはやさしく、春が近いことを教えている。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
我が家の裏山にようこそです。
稲荷さんからまっすぐくだると我が家の裏にでるんです。 
ヒデキチ♪
2014/02/11 20:16
ヒデキチ♪ さん、こんばんは。
ヒデキチ♪ さんのお家があるんですね。この辺は静かな佇まいを感じさせます。雪解けまで里山歩きを楽しみます。
HITOIKI
2014/02/11 21:46
こんにちは。
さすが雪にはことかかないですね。やっぱり週末はかなり降ったんですよね?中部地方は暖冬で雪がなかったですが、ようやく少し雪が増えました。
TWE
2014/02/12 21:30
TWEさん、こんばんは。
山形県は例年なみの雪ですが山形市内はほとんど積雪がなかったのでようやく降って来たかという感じでした。
HITOIKI
2014/02/13 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春を待つ夕映え(平成26年2月9日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる