HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報山ガック部三沢山雪上トレッキング(平成26年3月2日)

<<   作成日時 : 2014/03/02 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 山ガック部の部長になって初めての雪山だ。メンバーは前回の突風の屏風岳で太平洋を共に望んだ同じ年のHさん、ガスの月山縦走ですっかり霧中になったAさん、それに、今回の新メンバーTさんだ。Tさんは長く宮城県に住んでおられて泉ヶ岳がホームグランドの山好きだが、雪山は初めてとのこと。彼のために初心者でも安全に登れる天童市の三沢山を雪上トレッキングした。私としては面白山まで足を延ばしたかったがグッと堪えて4人の先頭を歩いた。雪は締まり12月に苦労したラッセルもなく、Aさんは長靴にカンジキでスイスイ。Tさんはこの日のために買いそろえたウン万円の装備を駆使して万全のトレッキング。学生時代からの同僚のHさんは擦り切れる程履いたスノーシューに嫌われシンガリを勤めた。展望はイマイチだったが良く締まった雪で先週の山行の苦労が懐かしく感じた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
速報山ガック部三沢山雪上トレッキング(平成26年3月2日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる