HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬ノ原山山頂(平成26年4月6日)

<<   作成日時 : 2014/04/12 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 瀬ノ原山山頂には何の標識も見つからなかった。それで自分の登頂の印を残したいと思ったが相応しいものが見つからなかった。暗い雲に遮られ空は低くなってしまった。それでも雲が勢い良く走って神室岳が見えた。ヤッホーと叫んだがやまびこは返って来なかった。冷たく固まったパンと自然に冷えたジュースで昼食にした。芯まで冷えて来たのでフリースを雨具の下に着込んだ。来た途を折り返すと自分のトレースを辿ったつもりだったがY字に分岐していた。左のトレースは森の中に消えていた。誘われて熊さんと御一緒するところだった。下り坂は登りのように靴の谷側のエッジを効かせようとしたがズルズルと雪を削るばかりだった。それならばといつものように滑りながら下ることにしたが、尻もちをついてそのまま数m滑り出したがピッケルはとっさには使えなかった。林道まで下りてアイゼンを脱いだ。レジ袋を出してふきのとうを幾つか摘んでみた。初めての経験でコツを覚えると楽しくなった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瀬ノ原山山頂(平成26年4月6日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる