HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 三吉山から上山葉山(平成26年3月29日)

<<   作成日時 : 2014/04/19 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日に控えたうるしさんとの山行のための下見に古屋敷に行った帰り満たされぬ思いで生居川ダムから車を走らせていると猿の姿が見えた。猿たちは山陰に隠れて私の方を見ているようだった。葉山の登山口の標識を見ているとこのまま帰りたくはなくなった。三吉山の登山口の駐車場には1台車が停まっていた。もう日も傾きかけていたが雪のない階段は快適に私を運んでくれて夕暮れまで楽しませてくれそうだ。
 三吉山山頂からの展望は社の奥の少しだけ下ったところが良さそうでザックを下ろして雪の上に立った。急いでここまで来たせいか汗が目に入って眩しい蔵王連峰を見るにはどうしたらいいだろう。焦ってしまいサングラスのままシャッターを切ったら出来あがった写真は白んでいた。それでも向こうに見える葉山の稜線まで行きたくなった。休まず歩くと急坂にトラロープがあった。それを回潜って登りつめると葉山山頂に着いた。まだ日差しは強かった。
 帰りは残雪に足を取られて泥だらけになった。三吉山には寄らないで水場まで沢を下った。水場で汚れを落として見晴らし台まで階段を下りた。ここから駐車場をみると車が増えていた。若い男女が楽しそうに坂を上って来た。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三吉山から上山葉山(平成26年3月29日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる