HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 水晶山の藪(平成26年4月20日)

<<   作成日時 : 2014/04/22 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 山にはそれぞれ顔があり、高い山や低い山、それぞれに思いがある。今日は何年ぶりかで水晶山に登ってみたい。猪野沢からは未踏だからその登山口まで昼も過ぎたが向かう。道路案内通りに進んだら天童側に誘導されてしまった。猪野沢は東根市、水晶山の山容を目当てに車でぐるぐるする。やっと登山口と思って駐車したまでは良かったが、そこは東根市から天童市に抜けるショートカットだった。でも、その途中に整備された新登山道があるかもしれない。そう思って棚田を横切り稜線を目指す。あっというまに藪漕ぎする。そうなるかも知れないと思ってピッケルを持ってきた。足場の悪い藪山は雪がなくてもピッケルは私の相棒だ。幸い倒木が縦に転がっていて、その上を歩くと藪から一瞬逃れられた。そうして、ひと尾根登るとタムシバが咲いていた。ここから西の主稜線に向うが、またしても藪に阻まれる。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水晶山の藪(平成26年4月20日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる