HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 霞む谷間(平成26年3月30日)

<<   作成日時 : 2014/04/04 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の山形は20度を超す初夏のような日和で林道に残った雪もシャーベットのようになっていた。朝からの雨は止む様子はなくうるしさんと二人、私の車のなかでワカンを履いた。林道は避けて早めに尾根を目指したい。歩き始めるとすぐに展望台のような建物が見えてきた。登れそうな坂から尾根に取りつくと、解けだした雪の隙間から丸太の階段が見えた。ここから葉山山頂までは一本の稜線を歩けばよい。石碑の近くに標識があった。そこからは夏道が稜線の僅か左側に切られていて茶色くなった残雪がU字形に乗っていた。熊らしい糞の跡やら幾つかの足跡が見えた。昨日は何人もの登山者が快晴の春山を楽しんだのだろう。降り止まない春雨の中を二人で登ると谷間の向こうが霞んで見えた。山肌の林はまだ灰白色ですくんだ雪面にはあちこちひび割れができていて雪崩の跡が茶色く残ってもいた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
霞む谷間(平成26年3月30日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる