HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報新緑の甑岳(平成26年5月11日)

<<   作成日時 : 2014/05/12 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 そろそろ山の花々も咲き出した。残雪を求めて、今の時期限定の登山も楽しそうだが、雪のない薮に出くわし右往左往してしまう。それに、里山も薮がうるさくなって来た。そこで、夏道が歩ける程の標高の山々を順に辿って行きたい。標高668mの水晶山の次は1015mの甑岳を目指す。雪解けを待ってか登山者で賑わっていた。しかし、ハチカ沢コースは標柱を整備される山岳会の方々にお会いしただけの静かな山旅ができた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キバナイカリソウですか・・・!?

山では花が咲きだして、頭の中の引き出しを整理しなければ・・・。
近年、花の名前が出て来なくて困ることが増えました。歳ですね(笑)。
まこ☆にい
2014/05/13 14:04
まこ☆にいさん、こんばんは。
沢山咲いていて、気になったので下山してきた人に聞いたのですがわからなかったです。それでブログにアップしてみました。キバナイカリソウ、覚えておきまーす。
HITOIKI
2014/05/13 20:27
甑岳
いいですね〜
娘さんとも行かれるようで何とも嬉しい家族愛。
人生こんなにうれしい事は無いのかもしれませんね。
 山行報告楽しみにしております。
トシヒコ
2014/05/14 06:02
トシヒコさん、こんばんは。
御無沙汰しております。拙い山行報告楽しみにしてくださり、とても嬉しいです。誰かが読んで下さっていると思うと、いい写真といい記録といい山行を続けたいと励みになります。娘と登山が出来るなんて夢のようです。私の方から誘った訳でもないのにどうしてだろう。こんど未踏の石転び沢にトシヒコに連れて行って欲しいです。娘は無理ですが。
HITOIKI
2014/05/14 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
速報新緑の甑岳(平成26年5月11日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる