HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪原を彷徨う(平成26年5月6日)

<<   作成日時 : 2014/05/14 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 薮こぎまでするとは予想できなかったが娘はよく後を着いて来る。涸沢の雪も消えていたので、ゴロゴロした石の上を歩くと権現様峠に着いた。目的地点に立てて嬉しかった。そこから奥新川峠までは芽吹き前のブナ林の下、雪解けの土からは紫色や白色の花々が咲き始めている。夏道は雪で隠れがちだがピンクテープがあった。振り返ると大東岳がドッシリと雪を被って私たち二人を見下ろしてくれていた。娘はさすがに遅れがちだが最後の登りを頑張っている。稜線の高みにでると雪原となって行く先を失った。迷わないように稜線から外れないように歩くがピンクテープはない。雪の下は薮原で夏道は何処へ行ったか。娘の顔には不信の色が見えて来た。奥新川峠のほうへ左折して山腹を下るルートを行き過ぎて稜線を宮城側に行きかけていた。GPSに助けられた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いざというときGPSは頼りになりますね。自分もスマホのGPSアプリを念のため使いますが、起動し忘れたり車で走り出してから終了したりとなかなか慣れずにデータの蓄積にはなっていません(笑)。
まこ☆にい
2014/05/14 22:30
まこ☆にいさん、こんばんは。
GPSを買う前にドッコ沼の帰りに迷ってしまってかなり焦ったことがありました。でも今から思えばGPSがなかったから思い出になったように感じます。
HITOIKI
2014/05/15 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪原を彷徨う(平成26年5月6日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる