HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報雪解けの権現沢を渡る(平成26年5月6日)

<<   作成日時 : 2014/05/06 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 大黒淵には雪渓の下に雪解け水が勢い良く流れていた。面白山高原駅から歩いてここで戻ろうかと迷ったが娘から渡ってみたいね、と意外な返事が来た。靴を脱いで沢に入ると氷のように冷たい水に一瞬、足が停まった。激しい流れに負けずに何とか徒渉した。そこから権現沢峠、奥新川峠を越えて周回したが残雪には踏み跡もなく、私たち二人がこの春の一番乗りだったかもしれない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この春一番乗りかもしれないと思うだけでも気分が良さそうです。
今回の鳥海山もスキー担いで文殊岳から先へ進む人が皆無だったので、七高山〜新山と登頂できて『エッヘン♪』な気分になりました(笑)。
まこ☆にい
2014/05/06 23:54
まこ☆にいさん、こんばんは。
思ったより娘は山が好きでトラバースや徒渉も何とかこなせました。あとは体力アップ。夏は二人で大朝日岳が目標です。
HITOIKI
2014/05/08 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
速報雪解けの権現沢を渡る(平成26年5月6日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる