HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の甑岳(平成26年5月11日)

<<   作成日時 : 2014/06/04 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 甑岳は厳冬期に登りたい山だがまだその思いは遂げられない。その端正な山容に憧れる。雪がなければ2時間くらいで登れるだろう。11時12分にきのこ園奥のハチカ沢コース登山口に着いた。天候は申し分なく、駐車地点には車はなく静かな山旅が楽しめそうだ。木漏れ日が差す細道を歩くとユズリハが見えた。その名が息子を思い出させる。岩神コースの分岐で一人に道を聞かれた。幕井コースから周回の途中だった。気を付けて下ってくださいと別れた。レンゲの花を腹這いになって写真におさめたり、青空に映えるタムシバの白い花にうっとりしたり、沢渡黒伏のトンガリを眺めたり、鮮やかな緑の谷を眺めたりして2時間くらいで山頂に着いた。そこはまだ雪原で火照ったからだを冷やしてくれた。帰りはピンクテープが東側にあって、そのまま下れそうだった。登り返す時間もなかったので広場に戻った。団体さんが帰りしたくをしていた。お先に失礼して下山した。麓には14時47分に着いた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新緑の甑岳(平成26年5月11日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる