HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 花びらを落としたハクサンイチゲ(平成26年7月6日)

<<   作成日時 : 2014/07/08 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 山ガック部のメンバーはリフトもなしに悠然と月山山頂に立った。列を作るでもなくそれぞれの体力と体調に合わせて三々五々と登った。品倉尾根をバックに集合写真を終えると、また気ままに帰路に着く。ルートだけは確認して。クロユリやウスユキソウにシャッターを切ったが、初めて見かけるような黄色い花を見つけた。同僚も名前を知らないようだった。周りをみると似たような花が咲き残っていて、白い花びらが一枚だけついていた。花びらを落としたハクサンイチゲだった。咲き終わってもまだ瑞々しい可憐さに驚いた。羨ましい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
16日と20日に月山行く予定なんですが、ハクサンイチゲの花終わりの風景見られるかな?
 意識して見たことなかったので興味があります。
トシヒコ
2014/07/09 10:26
トシヒコさん、おはようございます。
花終わりって、言うんですね。びっくりするくらい綺麗でした。牛首にはまだ咲き出したハクサンイチゲがあったので16日には花終わりが見れるかもしれません。見てみてね。
HITOIKI
2014/07/10 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花びらを落としたハクサンイチゲ(平成26年7月6日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる