HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の休日のオゼコウホネ(平成26年7月10日)

<<   作成日時 : 2014/07/10 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 一足早く夏休みを取った。この日も梅雨前線と台風のため高い山には行けない。そこで、こんな日でなければ足が向かない山形市野草園を散策した。自宅を出ると小雨が降って来た。西蔵王まで折りたたみ傘をさして登る。野草園には職員しかいないようだった。見ごろの山野草の案内を貰うとなんとオゼコウホネの文字があった。去年は月山の弥陀ヶ原で出会えなくてがっかりした花だ。ネムロコウホネは大鳥池の近くで偶然見かけたが、こんなところで間近に目にすることが出来て雨の日に感謝だ。睡蓮も咲き初めていて帰りの三百坊の蕎麦と熱燗が格別だった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご自宅から西蔵王、野草園までかなり歩きますよね。しかも雨の中を…。でももはや庭でしょうか?(笑)。私は山形市民ですが野草園にはまだ行ったことがないんですよ。
うるし
2014/07/10 22:09
うるしさん、おはようございます。
林道や車道でしたが6時間くらい歩けました。雨は強くなく風もなかったので涼しい中楽しく散歩できました。雨の日のお勧めコースです。
HITOIKI
2014/07/11 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の休日のオゼコウホネ(平成26年7月10日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる