HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 深まる南面白山の秋(平成26年11月2日)

<<   作成日時 : 2014/11/02 17:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 連休二日目は南面白山に登った。蔵王エコーラインは11月4日から通行止めとあって、屏風岳に行こうかとも思ったが、雪があったら歩くのはかまわないが、車を危険にさらすことになりそうななので諦めた。南面白山はこの時期が一番好きだ。日差しが低くなり空気は澄んで蔵王連峰が一望できるからだ。面白山スキー場跡にはまだコスモスが咲き残っていた。11月には雪になることもある。長袖のヒートテックに雨具を上を着たが、10分で汗が滴り落ちた。雨具は脱いだが下山時には2キロ減量できた。山頂で宮城からの北面白山縦走の若者に会った。何度もの登る山だけど、その都度新しい出会いに恵まれる楽しい山だ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
HITOIKIさん、昨日南面白山でお会いした宮城県のrockieです。
昨日は本当に気持ちの良い天気でしたね。HITOIKIさんがこの季節が一番好きというのも納得です。南面白からの眺望も素晴らしかったです。
短い時間でしたが周辺のおもしろいコースを教えていただきありがとうございました。
笹谷古道のブログも拝見しました。ほかにも行ってみたいようなコースがたくさんありました。これからゆっくり読んで参考にさせていただきます。
それではまた。どこかで再開できるのを楽しみにしています。
rockie
2014/11/03 15:19
rockieさん、こんばんは。
昨日は、短い時間ではありましたが、楽しいひと時となりました。あれから下山した時に上半身はだかの外人さんにあって驚かされました。それくらい暖かな小春日和でしたね。この時期、山形は最上の神室連峰もいいですよ。また、お会いできることを楽しみにしております。
HITOIKI
2014/11/03 17:46
スキー場の上のブナ林は最高にきれいですね。県内の山をあちこち歩いていますが、あそこのブナ林が特にお気に入りです。
うるし
2014/11/07 08:13
うるしさん、こんばんは。
ブナの枝が日差しに輝いて霧氷のように見えましたよ。新たな発見でした。よかった。
HITOIKI
2014/11/07 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
深まる南面白山の秋(平成26年11月2日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる