HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 富神山での朝ご飯

<<   作成日時 : 2015/06/24 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 富神山の山頂の展望台では常連と思われる方がベンチで横になっていた。もう一人の常連さんも毎日登っているのだと教えてもらった。たぶん、去年のここでお会いした人だろう。他にも女性の二人組も登られたそうな。展望を楽しんでいると、常連さんは下山された。ベンチに座って、湯を沸かす。まず、山葵茶漬け。熱湯を注ぎ待つこと5分くらい。器は冷え始めて蓋を開けるのに戸惑った。味はいまいちだった。それから、水を足して珈琲の準備。豆粉が多すぎたようで苦かった。それで、夕べ、コンビ二で買ったパンを頂く。最後はペットボトルを氷らせた脇に仕舞っておいたトマト。一口頬張る内に向こうの山の雲の上から朝日が顔を出した。まだ残った珈琲を飲んでいると若者が登って来た。汗を拭いている。たぶん走って来たのだろう。彼が眺める山々はもう初夏の装いだった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!
 もしかして4時過ぎころ登られたんですか?
 夏至の日の出どのあたりから太陽が昇るのかとっても気になっていたんですが
 戸神山山頂から眺めるのもいいですね〜
 流石です。
トシヒコ
2015/06/26 06:08
トシヒコさん、こんばんは。
日の出には間に合いませんでしたが、飯豊からの展望にも負けないくらいでした。今度は夜明け前から登って、太陽の位置を調べておきます。
HITOIKI
2015/06/26 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富神山での朝ご飯 HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる