HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の色(平成28年4月24日)

<<   作成日時 : 2016/04/27 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 こんばんは、HITOIKIです。
虫刺されもだいぶ癒えてきたが、まだほてりが残っている。
 キクザキイチゲヤ、イワウチワが咲き出すと、沢の水音も微かになり、山毛欅林には新芽が春光をうけて伸び出そうとしているようだ。カタクリが群生する長左衛門道を左に見て少し歩けば長左衛門平で、子供連れのグループが休んでいた。西尾根を登って長左衛門道を歩いて来られたという。山頂には立っていないようだ。僕たちは日陰を探しに歩み続けた。中面白山までは急坂で途中のわずかな木陰で腰を下ろした。ここからの大東岳と南面白山は残雪をまとい風格がある。定番の塩トマト甘納豆を分け合った。長左衛門平が今日の往路の中間地点だと言い聞かせたが、やはりここからが頑張りどころだ。先ほどの3人の姿は長左衛門平にはなく、こちらに向かってくる兆しもなかった。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。スマホ機種変更したらこのコメント欄のウインドウにバナーが被って使いづらくなってしまいました。
イワウチワ、透き通るように繊細な花弁がたまりませんね。
GW後半はビーコン必携の立山をキャンセルして、出羽三山の予定を立てました。 もちろん月山〜湯殿山はスキーです。天気が微妙ですがお邪魔しま〜す♪
まこ☆にい
2016/04/27 22:40
まこ☆にいさん、こんばんは。
花が咲き出すと、まこ☆にいさんからの便りが来そうな予感がします。花の名前って難しですからね。また、よろしくです。
立山は雪崩のニュースが去年だったかありましたから、山形でゆっくりして行って下さい。僕は娘と芽吹きを楽しみに、それとできればテント泊訓練をしたいと思ってます。
HITOIKI
2016/04/27 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の色(平成28年4月24日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる