HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 中面白山(平成28年4月28日)

<<   作成日時 : 2016/04/29 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 教えていただいた通り、中面白山からの急峻な下りには雪がまだ残っていて、足を滑らせれば東側の沢まで落ちていきそうだった。雪は緩んでアイゼンは無くてもよさそうだったが、踏み抜かないように片手のストックを頼った。倒木の枝の間を潜るが、足を何処に置こうかと迷っている、その踏み出した靴の先から滑らないようにストックをその前に突いてみた。が、気遣った程には足元は揺らいではいなかった。 
 雪原に出て真昼の日差しで熱くなった体を冷やしながら昼食をとも思ったが、せっかくの展望を楽しみながらと思い直して頂きまで来た。シートを2枚広げて靴を脱いだ。もう手慣れた感じで飯盒メシを炊いて、カレーをかけて、ソーセージも炒めた。珈琲で締めたが、果物を切らしてしまった。今年は林檎の不作でつまらない。1時間はあっと言う間に過ぎて、帰路に着いた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中面白山(平成28年4月28日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる