HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 野草園の座禅草(平成28年4月17日)

<<   作成日時 : 2016/04/17 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんばんは、HITOIKIです。
 今日は西蔵王の山形野草園に行って座禅草を見て来ました。水芭蕉の白とのコントラストが綺麗でした。昨日は1日仕事で、それから、夜に臨時の仕事が入り、今日も朝6時30分から10時まで仕事。やっと、家についたら、雨降り。そんな時は自宅から歩いて行ける山形野草園にお散歩。睡眠3時間の体にビールを飲ませて、なんとか6時間くらい歩いて来ました。もう眠いので、詳しくは明日以降になります。おやすみなさい。
画像

それでは昨日の西蔵王の山行についてです。GPSによると、歩いた距離は18.3km、累積上昇は783m、最高標高は577mでした。感覚的には20kmは歩いたかなと思ったですが。雨降りだったのでゴム長靴を履いたけど、親ゆびにタコができたのに今気づきました。反省です。嬉しかったことは、山形野草園近くで雷と豪雨に突然あって、バスで帰ろうかと思って、あと2時間くらいあるから、野草園に入って待っていることにしたら、受付の人から大きな木の傘を貸していただいたことです。雨宿りなら入場料もいらないとまで言ってくれましたが、それは辞退しましたが、突風で僕の折りたたみ傘は折れかかっていたし、雷もなっていたので、木の大きな傘は有難かった。20分くらで雨も上がって、杖代わりにしていたけれど、雨後の湿原と池は心に残りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野草園の座禅草(平成28年4月17日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる