HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥兵衛平湿原

<<   作成日時 : 2016/06/06 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんばんは、HITOIKIです。
 五月のテント泊で腰を痛めて、立っていると左足が痛くなったが、思い切って重いザックでトレッキングをしたら、きょうは足の痛みもなく、体も軽く、腰痛からおさらばできたかもしれない。素直に嬉しい。山に登ると心だけでなく身体もリフレッシュできる。
 1ヶ月のメンテナンス期間を終えて、6月4日が天元台ロープウェイの開業日だった。300人も集まったという。5日も9時過ぎには駐車場は8割くらいの入りだった。しかし、弥兵衛平には6人くらいのパーティが食事休憩をしているだけで、あとは、明月荘付近に単独者に会っただけだった。それと帰りに人形石で軽装のカップルがリフトの最終も気にならないのか歩いていた。
 なんといっても弥兵衛平湿原に行きたかった。水芭蕉がすこし咲き始めていたが、まだ湿原は草紅葉のままだった。できればまた近い内に来てみたい。林道をテクテクを歩いて立岩登山口から登るのも面白そうだ。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弥兵衛平湿原 HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる