HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Nさんと蔵王トレッキング(平成28年6月18日)

<<   作成日時 : 2016/06/18 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 Nさんは登山歴40年で僕より5歳年上だった。蔵王ロープウェイで初対面だった。僕が山好きだと聞いて蔵王に誘って頂いたのだ。会って早々、蝉の声を教えられた。僕はロープウェイの出発時刻が気になっていたから、蝉のことは二の次になっていたかもしれない。なんとか、先週の火打岳で蝉が鳴いていたと答えたばかり。地図を示して今日のコースを教えてもらって、山頂駅を降りてからは花の名前を全て教えてもらった。40年の山歴で一度も遭難したことがなく、山頂手前でも危ないときは引き返すとおっしゃっていた。頭が下げる。地蔵岳の脇道で熊に会った。登山道を横切って行った。このことは必ず、ロープウェイの事務員に伝えるように教えられた。都合で熊野岳の避難小屋近くでお分けれとなったが、教わることが多く、充実した山行だった。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!
これは新鮮なコマクサ。
咲きだしたんですね〜
見に行かねばなりません。
こんなきれいな写真撮りたいな〜
トシヒコ
2016/06/19 21:37
トシヒコさん、こんばんは。
コマクサ咲き出しました。
この時期が一番いいですね。
写真はカメラまかせです。
HITOIKI
2016/06/20 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Nさんと蔵王トレッキング(平成28年6月18日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる