HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 自主規制解除の馬の背を歩く(平成28年7月4日)

<<   作成日時 : 2016/07/04 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月1日から自主規制が解除された馬の背を歩いた。宮城側の大黒天に車を停めると夏服を着た男女が階段を登って行った。僕は厚手のシャツに手袋をしてヘルメットを被った。車中では土砂降りから濃霧だったが、宮城側は青空こそないが、まずまずの天気だ。階段を登ってガレ場に出るとコマクサが露を貯めていた。刈田岳は濃霧で観光客は疎ら、参拝の女性に会った。いよいよ、馬の背を歩くが視界は悪い。避難路を示す立て看板がものものしい。分岐から熊野岳に登るとオノエランが群生していた。
画像

 熊野岳山頂には誰もいない。荒涼として別世界のようだった。避難小屋でゆっくりと山ごはんにした。下山をすると小さめのザックを担いだ男が早足で行き過ぎていった。僕はオノエランが群生したルートを教えたかったが言葉が出なかった。また馬の背を歩くと少し明るくなったかと思うと視界が出てきた。お釜が顔を出した。
画像

そのまま柵を辿って進むと刈田の展望台近くに出た。観光客はガスが晴れるを歓声をあげていた。刈田岳を下るとまたお釜が見えてきた。立ち止まって平安を感じた。
画像


写真集はこちらかどうぞ
https://www.flickr.com/photos/hitoiki/albums/72157667800700283/with/27463479133/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自主規制解除の馬の背を歩く(平成28年7月4日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる