HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山部磐梯山(平成28年8月7日)

<<   作成日時 : 2016/08/07 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 登山部で磐梯山に登った。山形市の千歳山くらいしか登ったことがない初心者もいたが、振り返ってみれば女性たちのなかでは彼女が一番の健脚だった。当初は前回下見した八方台からのピストンと思ったが、下界の猛暑に比べれば涼風が吹く木漏れ日の林道を歩くと、磐梯山の本当の姿を見せたくなって、銅沼から火口原を経由して噴火口上部を登り天狗岩を仰いで黄金清水で冷水をいただき、弘法清水小屋で冷たいお汁粉で元気をもらって山頂にたった。山頂での展望こそ得られなかったが、きっとみんなの生涯記憶に残る山旅となっただろう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
貴登山部での山行に磐梯山を選んで頂いたことは、福島県人にとって、とてもとても嬉しーーーーー!ことです。
火口壁を登っての黄金清水の美味さは格別だったのでは。きっと眼下に広がる裏磐梯の風景と共に皆様の心に染み渡ったと勝手に思っております。
ただただ嬉しさだけでお邪魔してしまいました。ありがとうございましたー。
追い風
2016/08/11 06:50
追い風さん、こんにちは。
途中で郡山からの熟年さんたちとご一緒になって、励まされてなんとか山頂まで登れました。それと日傘をさした80くらいのおじいちゃんが僕たちを追い抜いていかれました。すごいの一言です。山での出会いは素早しい贈り物です。
HITOIKI
2016/08/11 11:37
2週間ほど前に私も磐梯山に登りました。猪苗代からのコースです。あいにくの曇天、頂上に至っては視界は10メートル以内。しかし、登山者は非常に多く、やはり100名山だけあるのかな、と思いました。八方台から登る人がほとんどなんですね〜。
山形2年目
2016/09/23 10:30
山形2年目さん、こんばんは。
100名山とかだと、それだけで登る人多いです。近くの高い山に登りたいです。
HITOIKI
2016/09/23 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
登山部磐梯山(平成28年8月7日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる