HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 西蔵王ソロキャンプ泊 ネイチャーストーブ で遊ぶ(平成28年9月3日ー4日)

<<   作成日時 : 2016/09/05 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 五月の連休に西蔵王でテント泊した時に、隣のテントで炎が揺れていて、初めてのテント泊の心細さを慰めてくれたし、それから自分でも試してみたくもなった。しばらくたって、泉のモンベルでユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブを見つけて、新たなコンロなどと一緒に買った。松ぼっくりや小枝で火を起こせるらしい。西蔵王のキャンプ場までは車で行った。携帯電話で即、行動もできそうだ。いざ、テントを張って牛タンと豚レバーを焼こうと松ぼっくりを探したが、松の木は見当たらない。キャンプファイアー跡の炭を貰ったり、枝を拾ったりして、火おこしをしたが、牛タンが焼ける程の勢いは出てこない。それで、ビガー チャコール プリケット と文化たきつけのお世話になった。それで、火はネイチャーストーブから吹き出すようになり、締めのオイルニンニクも色づいた。
画像

 煙で燻されたが、おかげで蚊に刺されることもなかった。準備不足だったが、ネイチャーストーブで飯ごうごはんが炊けるまで楽しみたいものだ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西蔵王ソロキャンプ泊 ネイチャーストーブ で遊ぶ(平成28年9月3日ー4日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる