HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 村山葉山でネイチャーストーブでラーメン3人前(平成28年9月11日)

<<   作成日時 : 2016/09/12 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の登山部登山は総勢3名。紅葉にはまだ早いが、色づいた田園を一望できる村山葉山を目指す。あいにくの曇り空で展望は得られなかったが、ガスの立ち込めた山毛欅林は良かった。それと、山頂でのネイチャーストーブでのラーメンは格別だった。秋風に身体が冷え込みそうだったが、松ぽっくりと小枝の火でポカポカ。フィールドホッパーの上でネイチャーストーブを使用したので直火にもならないし、燃焼効率もよく、燃えかすも少なくて、水筒の残りの水でしっかり消火してから、ザックに詰めて持ち帰った。3人分の行動食の果実と即席拉麺、拉麺と珈琲用水2L、松ぼっくりなどを担ぎ上げてザックの重さはこたえたが、限られた時間で十分に楽しめて身体も鍛えられるとは一石二鳥の山行だ。
画像

 登山口近くに柚香菊が一輪だけ咲いていた。可憐な野菊の白さに1日の疲れも忘れた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
村山葉山でネイチャーストーブでラーメン3人前(平成28年9月11日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる