HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙人大滝でネイチャーストーブで飯ごうメシ(平成28年10月23日

<<   作成日時 : 2016/10/23 16:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 千歳山ではネイチャーストーブで飯ごうメシを炊くことができなかった。今回はウッドチップと松ぽっくりを持参してきた。しかし、ウッドチップが湿気っていて、煙ばかりで飯ごうが温まらない。それで、仙人大滝の河原にあった、枯れ枝を細かく折ってはストーブにくべる。なんと忙しかったこと。小枝はすぐに燃え尽きるが、飯ごうのなかは、まだ水が残っていて、炊き上がるのにちょうど1時間もかかった。ガスもアルコールもなかった頃に、薪だけでご飯を炊いていた苦労が偲ばれて、いい経験になった。今度はウッドチップを乾燥させて、炊いてみたい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネイチャーストーブ
どんなものか後で調べてみますが、面白そうですね〜
アウトドアグッズ、ドンドン充実してきていて羨ましい限りです。
今度ごちそうになりたいものです。
トシヒコ
2016/10/23 18:04
トシヒコさん、こんばんは。
火力は弱いんですが、火を眺めるだけで、のんびりできます。でも、のんびりしていてはご飯が炊けませんが。ハムとか焼くと、煙でスモークさせるんで、美味しくなります。今回はコンビニでイカを買ったのを焼いてみました。
HITOIKI
2016/10/23 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仙人大滝でネイチャーストーブで飯ごうメシ(平成28年10月23日 HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる