HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 山工高笹谷小屋のドアが危ない(平成28年12月11日)

<<   作成日時 : 2016/12/11 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 山工高笹谷小屋の煙突からはうっすらと煙が登って見えた。ノックして中に入ると山男が笑顔と朝の挨拶で迎えてくれた。僕とうるしさんはストーブで暖まった小屋の中でザックの雪を払いながら挨拶を返した。山の話で盛り上がると、山男はmanimaniさんだとわかった。その健脚ぶりにやはり山男とのイメージを強くした。昨日の夕から小屋に泊まっておられた。話が弾むなか、4人パーティが入って来られた。この小屋を管理されている山形県立山形工業高校山岳部元顧問の方とその仲間の女性3人だった。テーブルを囲んで今後の計画をノートされていた。そこへ、manimaniさんの知り合いの常連さんが加わり、総勢8名と賑わった。そんな訳でもないだろうが、小屋のドアの立て付けのせいか、締まりがうまく行かない。蝶番のネジが外れていると常連さんが直そうをされていた。元顧問さんはこの前の点検時には気付かなかったと申し訳なさそうだった。あいにく、ドライバーがないようだったが、ネジ穴が緩んでいるので、完全な修理には時間がかかりそうだった。
画像

写真集はこちらからどうぞ
https://www.flickr.com/photos/hitoiki/albums/72157673817881613/with/30729122094/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな出会いが有って羨ましいですね〜
こんな寒そうなときは、家の中・・・・
最近根性が無くなったな〜

行動を起こさないと、出会いも生まれないな・・・・
トシヒコ
2016/12/25 20:19
トシヒコさん、こんばんは。
体調のほうはどうですか。僕は血圧が気になりだしたので、週1回、山には行くようにしてます。それと、山ごはんも楽しみですね。
HITOIKI
2016/12/25 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山工高笹谷小屋のドアが危ない(平成28年12月11日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる