HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 西蔵王冬季キャンプ(平成29年1月8−9日)

<<   作成日時 : 2017/01/09 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 ろうそくランタンの暖かい火が灯るテントの中は、雪がフライシートから滑るサラサラ言う音だけだ。西蔵王のキャンプ場は冬季は閉鎖中だから当然貸切状態。今は真夜中、からだが冷えるのを防ごうと暖かい飲み物を取り過ぎてトイレが近い。その度に履物を袋から出して、外に出る。その度に周りの風景は変わり、雪が地面や枝に積もり出す。夜明け前の4時過ぎに外に出てからは寒くて眠れそうになかった。そこで、昨日残して置いた飯ごう飯に水を足して火にかけてから、卵を入れてかき回し醤油を入れて卵粥を作った。それで温まって眠りに落ちる。小鳥が鳴いていたようだが、こんな真冬に鳴く鳥はいるだろうか。それも夢のなかのことか。雪のなかで読書三昧のキャンプ泊だった。
画像

画像

写真集はこちらからどうぞ
https://www.flickr.com/photos/hitoiki/albums/72157677239789621/with/31360418494/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにやりましたね〜
冬山キャンプ!

テントの中でのアルコールどれくらいいったのでしょうか?
私はそんなことばかり気になってしまいます・・・・

今回は、万全の態勢で行かれたようで、大満足の一泊になったのではないでしょうか。

いいな〜
トシヒコ
2017/01/09 19:10
トシヒコさん、こんばんは。
アルコールは飲まなかったです。珈琲、紅茶、白湯でした。それで眠れなかったのかもしれません。酒のむとすぐ寝てしまって、それもいいのでしょうが。できれば、自宅から歩いて行きたかったのですが、焚き火セットとテントは無理ですね。今度は焚き火目的の日帰り登山したいと思ってます。冬は寒いので火があると助かります。
HITOIKI
2017/01/09 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西蔵王冬季キャンプ(平成29年1月8−9日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる