HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春の西蔵王(平成29年2月25日)

<<   作成日時 : 2017/02/25 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 まだ2月だが、早春らしい、日和に恵まれ、いつもの西蔵王に登った。例によって焚火セット一切を持参。やはり薪が一番重い。飯ごうと焼き鳥用に広葉樹の楢と櫟を合わせて4本。それに焚き付けを5本。これだけで、手製の焼き鳥5本に飯ごうめし、お茶漬け、珈琲まで沸かせた。焼き鳥用の串はステンレス製を持参した。鳥肉は岩手県産地養鶏スライス、それに、ネギを1本持参した。味付けは塩。地養鶏は脂分が少なくヘルシーだが、焼き鳥にするとやや淡白だった。飯ごうは薪で炊くと、炊き加減が難しいがまずまずのできだった。今度は砂肝を焚火で炙ろう。
画像

 湖水はまだ氷が張っているが、黒尻沼の岸辺はその氷も解けて茶色く地面を繋いでいた。傾いた日は公園の雪面を薄く桃色に染めて、蕾が膨らむ山桜の林の影を柔らかにのばしている。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早春の西蔵王(平成29年2月25日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる