HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 春咲きを待つ山形神室(平成29年4月22日)

<<   作成日時 : 2017/04/22 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今週末は山形。残雪の状況がわからず、簡易アイゼンとスパッツを用意しさてどこに行くか。春一番に咲く花々を探したい。笹谷峠まで車を走らせるが、途中の路肩にも残雪があった。峠の駐車場は風が強く、耳付きの帽子と手袋をして出発。花にはまだ早かったが、好天に恵まれ山形神室までほぼ夏道を歩く。東側に張り出した雪庇に注意し、なんとか山頂までたどり着いた。稜線は御所山まで輝き、その向こうには鳥海山まで見渡せた。パスタを食べて、冷えた手を残りの茹で汁で温める。帰りはまた西風が強く、ハマグリ山で座っていると体が浮く感じだった。
画像

写真集はこちらからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真見ました。
大きな写真だと風景がはっきり見えていいですね〜
新庄の山と山形の山では何か違ったことはありますか?
トシヒコ
2017/04/28 17:50
トシヒコさん、こんばんは。
今は埼玉にいます。新庄で働く前の研修なんです。
7月になったら新庄の山にも登る予定です。
独身生活を満喫してます。
HITOIKI
2017/04/28 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春咲きを待つ山形神室(平成29年4月22日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる