HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ウノタワを彷徨う(平成29年6月3日)

<<   作成日時 : 2017/06/04 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 埼玉に来て初めて知ったがのがアニメ『ヤマノススメ』。登山に行くバスにそのキャラクターがあったが、そんな有名とはしらなかった。ウノタワのことをググっていると『ヤマノススメ』の六十九合目に紹介されていることがわかった。ここ埼玉では人気のスポットで聖地巡礼もされているらしい。大持山に再訪し下って程なく、ウノタワの標柱を見つけた。こんどはのんびりとここで昼食をと思ったが、木がない草原はかなり暑かった。木陰探しと、まずは下山口を探索するかとぶらぶらしていると、平坦な地形のため迷ってしまった。森の奥から聖地巡礼風のボーイが現れて、そのまま、また森に消えて行った。彷徨っていると、だんだん踏み跡も怪しくなって、立ち止まることもできなくなった。もう、食事のことも忘れて下山口を探すが森は深くなるばかり。谷に下るかとも思ったが、もう一度標柱まで戻った。そこで山と高原地図を出すと、帰路は真北に向かっていた。方位磁石を向けて直進したら、すぐにウノタワ由来の看板と下山口が見つかった。ほっとしたが、空腹感はどこか飛んでいき、そのまま下った。なかなか、いい沢コースだった。
画像

 写真集はhttps://www.flickr.com/photos/hitoiki/albumsどうぞ
https://www.flickr.com/photos/hitoiki/albums

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウノタワを彷徨う(平成29年6月3日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる