HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵王祓川コースを登る(平成29年7月17日)

<<   作成日時 : 2017/07/17 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 うるしさんから話を伺っていた、僕のブログのファンだという高○さんにお会いした。山形帰還の一番目の山行は祓川コースから駒草を見に行こう。下山はロープウェイでと、車は蔵王ロープウェイ駐車場に停めた。祓川コースの登山口には8月1日からの全国高校総体の告知があった。それを過ぎると硫黄の匂いが立ち込めてきたが、道は高校総体のためだろう、しっかりと刈り払いされていた。水神の石碑を越えると夏草の背が高くなったためか、乳母地蔵の姿は見えなかった。踏み跡がしっかりあるなと思っていると大勢の若者の姿が見えた。そのなかに高○さんの知り合いがいらして、刈田駐車場に来られるという。せっかくなので、ご挨拶したいということとなり、ロープウェイの代わりに車で送ってもらってしまって恐縮してしまった。
画像

写真集はこちらからどうぞ
https://www.flickr.com/photos/hitoiki/albums/72157686372324145/with/35136484154/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
祓川コースは昔からの道ですがまだ断片的にしか歩いたことがありません。いつか蔵王温泉からきっちり通しで歩いてみたいなぁ、と思っています。
うるし
2017/07/28 07:10
うるしさんこんばんは。
温泉から熊野までの最短コースですが、ガスと風でこの時期としては寒いくらいでした。これから蔵王山系を再度、歩こうかと思ってます。山岳ガイド目指して、とか(笑)。
HITOIKI
2017/07/28 18:24
第一番に蔵王を選ばれるとはさすがですね〜
しかもこのコースを歩かれるなんて、強い思い入れなどがあるんでしょうか?
おかげで、人間の輪が広がったようで、姥神様様からの贈り物なんでしょうかね〜
トシヒコ
2017/07/28 19:09
トシヒコさん、こんばんは。
蔵王をもう一度見直して、登り続けようかと思ってます。それと、秘密のテント泊場の目星もつけてあります。
HITOIKI
2017/07/28 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蔵王祓川コースを登る(平成29年7月17日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる