HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 月山の万年雪を渡る(平成29年8月14日)

<<   作成日時 : 2017/08/14 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 この前にも書いたことだけれど、還暦を過ぎても山に登り続けたいと思うけれど、今までの非日常を味わう山行ではなくて、日常の延長で山に登りたい。つまり、日常の反復が生活であって、言い換えれば山行となるような、そんな風に登り続けたい。それで、今日も月山に登った。ゆっくりと10時間をかけて、姥沢からと清川行人小屋からと、2度山頂を目指した。ペースはかなり遅い。その代わり、登山開始は一番乗り。最近気になっていた、膝の痛みもいい感じだった。清川行人小屋はメールは可能だったが、ショートメールは不能だった。宿泊の候補になる。大雪城では夏スキーを楽しんでいる若者がいたが、小屋までの周回コースを歩くのは僕以外には二人だけだったようだ。雪が解けた草原にはヒナザクラが登山道にまで咲き乱れていた。その下方は一面、チングルマのカザグルマで色ずいていた。
画像

画像

写真集はこちらからどうぞ
https://www.flickr.com/photos/hitoiki/albums/72157684995300734/with/36561690455/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月山の万年雪を渡る(平成29年8月14日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる