HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 若女平から夏を送る(平成29年8月20日)

<<   作成日時 : 2017/08/20 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 梅雨明けしたけど、どうしたものか長雨が続く。西瓜も数切れを食したのみ。それでも夏を送ろう。今年は西吾妻の若女平から。斜めに差し込んだ夏の日差しは束の間で、汗が噴き出すのは、梅雨と同じ湿度に包まれた林のためだ。それでも、天狗岩から西吾妻を望みながら、飯盒でカレーライスを準備していると、夏らしい日差しが束の間、頭を照らした。帰りは膝を庇うためにリフトとロープウェイを繋いだ。その前に地元の中学生がジャージで遠足なのか登山なのか列を組んでかもしか展望台を目指していた。彼らも夏を惜しんでいるようで、木道を駆け足で目の前を横切る。やっぱり、夏は終わろうとしている。
画像

写真集はこちらからどうぞ
https://www.flickr.com/photos/hitoiki/albums/72157685291915934/with/35875798593/
西吾妻小屋はメールは不通。外にでるとすぐにアンテナ立ったが、やはりメールできず。小屋内は清潔だった。
行動時間:6時間31分
積算距離:8.25km
総上昇量:1011m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつまでたっても天気が冴えませんね(*_*)
この夏は他聞に漏れず予定が飛びまくりでした。延期に中止にエスケープ下山まで加えると実に6件・・・。後年「そんな年もあったね。」と話の種にはなりそうですが・・・(笑)。
まこ☆にい
2017/08/21 23:24
まこ☆にいさん、こんばんは。
なぜか、そろそろコメントくれるような予感がしたら、今朝になって現実となってビックリしました。インターハイの救護班の時も天気が悪くて、月山山頂で低体温症になりかけた選手もでました。その代わりに熱中症は一人だけでした。秋になったら、のんびりと登りたいと思ってます。
HITOIKI
2017/08/22 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若女平から夏を送る(平成29年8月20日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる